眩しい年末

2023年12月14日 16:13

気づけばもう年の瀬。今年も残すところあと半月となりました。皆様いかがお過ごしでしょうか。

不安なく新年を迎えるために、まずはボディーメンテナンスと、月曜日に整骨院で背骨のゆがみを直してもらい、火曜日は内科のクリニックで持病の薬を処方してもらい、火曜日は半年に一度の眼の検診のために総合病院の眼科へ行ってきました。

この総合病院は、北九州へ転居して初めてだったのですが、おかげさまで所見は「異常なし」。ただ年齢相応に白内障が進行していて、半年後の検診で、手術するかどうか決めることになりました。

眼科の検診の際、いつも散瞳剤(瞳孔を開く目薬)を差すのですが、この病院で使っている薬の効き目が強いのか、診察後いつまでたっても元に戻りませんそれも左眼だけ。いったん事務所に戻って来たのですが、仕事にならないので早じまいすることにしました。

結局、その晩は寝るまで違和感が残ったままでした。次の診察の際に担当医に言うつもりですが、半年間、覚えていられるかなぁ(;^_^A

記事一覧を見る